オーバーラン

尼崎の事故はワイドショーの恰好の餌食だな
先取りGWで他に仲間内が誰も休みじゃ無いから一人で暇
新聞見てテレビ見て怠惰に過ごす
で、その尼の事故に関連して、昼のニュースで京都でのオーバーランが取上げられてた
10メートル行き過ぎて修正して30秒の遅れだとか
こんな事言って良いか微妙なんだけど
私が以前使ってて、今も横アリやらパシ横やらへ行く時には使っている京急
オーバーランなんて珍しくなかったがね
結局さ、今回の事故も事故になったからオーバーランもとりだたされてるけど
実際の所、オーバーランによる送れなんて要因の一端でしか無いんだろう
スピードの出し過ぎって言われてるけど、恐らくあの運転手は初めてじゃ無いでしょ
きっとこれまでも今回に近い速度で進入した事あるよ
300なんていうコーナーを乗客万歳の状態で100で突っ込むなんてのは初めてじゃ出来まいよ
遺族の一方が
JRに殺された
なんていう見事なまでのテレビ向けな電話をしてる様子が映し出されてたが
正にその通りだろ
まぁ他人事なんであれだが、ハズレ電車に乗っちまったな・・・
毎日電車通勤してるだけに強ち他人事でも無いのだがね。