守備

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050426-00000044-kyodo_sp-spo.html
ローズが怒ってたらしい
まぁローズがどう思っていようと、あの守備は緩慢と言われても本来は文句はいえない処
ただ、自分が勝ちこしの本塁打を打っていたと言う状況を踏まえると
負けたけれど個人的には気分良く次の試合に行けそうなところを注意されたのが気に入らんかったんだろう
あとは英語の通訳の仕方の問題もあったと思うし
元々弘田コーチがローズに信頼されていなかったと言う事だよ
まぁ私も弘田コーチは信頼して無いんだから、ローズがそう思っていても不思議無い
これ言っちゃうとお終いの話かもしれないが
今のコーチ陣は思い起こせば、原監督下でのコーチ陣が
原監督解任*1を受けて総退陣したために急遽集められた人達
ハッキリ言って阿波野、香田両投手コーチなんてどう考えたって見分不相応
選手としては嫌いな選手じゃなかっただけに、もっとシッカリした投手コーチの基勉強してから就任して欲しかった
GEが10連敗で勝率2割を切ったようだが、Gも笑っていられないな・・・

*1:事実上と言う意味