高橋由伸新監督爆誕に思うアレコレ #giants

http://www.hochi.co.jp/giants/20151023-OHT1T50100.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook
正直言えば、まだ現役の選手でやって欲しかったしやれるはず
更に言えば、今回のような球団上層部が外堀を埋めるようにして
いち選手の選手生命を断ってしまう様な誘導的措置は非常に良くない
更に更に言えば、原監督が最後の最後まで士気を保つ為に退任を明らかにしなかった
それはそれで完全に死に体のチームが何とかCSを勝ち抜けるようにする数少ない方法だったろう
しかし、それは選手たちの為であって、水面下上層部は監督後任をもっとキチンと考えているべきだったんじゃないだろうか
それとも最初から由伸一択だったんだろうか
そうだとすれば、もっと早くに公表し、それを勝ち抜く標榜に掲げることは可能じゃなかったか
高橋由伸選手ほどの人が公式戦で選手としての引退を迎えられないってのは異常だ
昨今はチームの垣根を超えた祝福で引退していく選手も多い
彼ほどの人望があれば、その類に漏れることはない
この監督就任に異を唱えるつもりはない、やるからには優勝を願いたいし
チーム後の入れ替えと再建を考えれば、5年から10年の長期政権を望む
またその間の成績の良し悪しは我慢しなくてはならないとさえ思う
そう思うからこそ、きちんとした花道で送り出してあげたかった
ファン感の一企画で送られるような選手じゃないと思うんだよなぁ

高橋由伸 - Wikipedia