第4四半期視聴まとめ

温泉幼精ハコネちゃん Blu-ray

温泉幼精ハコネちゃん Blu-ray

箱根に行きたくなった

ちょっとしたお試しレシピ紹介アニメ
まずもってJKである必要性は全く無かったが
キャッチーさを出す為の記号だったのかな

あの画像処理をするくらいなら地上波で無理にやる必要有ったのか?

時間を前後させたせいでストーリーが読みにくくなった
結果どうなったんだかよく分からん

特に今回もうさぎを注文した気配はないw

結局何が終わりのセラフなんでしょう?

ちょうどガンダムの新作が放送され始めたクール
ロボットアニメのある種の定形がある中で
ある意味ロボットを突き詰めた形のオブジェクト
そのアニメが同時期に放送されたことが感慨深い

  • 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた

特に新鮮な感覚はなく、これまで使い古されたお嬢様と庶民の関係性
敢えてそれを表題にしてぶっ込んできた度胸は認めよう

  • 対魔導学園35試験小隊

強いんだけど認められない主人公と強いヒロインのセット
今期同様のコンセプトアニメが重なったことが悔やまれる
別々だったら相応楽しめた気がするが
イマイチそれぞれを別々に捉えきれなかった

強いんだけど認められない主人公と強いヒロインのセット
以下同文

強いんだけど認められない主人公と強いヒロインのセット
以下同文

  • 櫻子さんの足元には死体が埋まっている

特に背景にある大きなストーリーを無視して各話ごとの謎解きを楽しめた
それ以上を望むなら原作を読めということか

元のアニメも微妙だった中でスピンオフとか意味がわからん

漫画ならではのコマ割りだからこその迫力だと思ってたので
何処までアニメでやれるかなと見てみたけれど
流石にそこら辺をキチンと理解した制作だったようで見事に表現されてた
それでも個人的には漫画のほうが迫力あると思っている

完全に原作ありきで他置いてけぼり感は否めない
正直原作読んでても結構難解な話