2017アニソンランキング #アニメ #2017振り返り

−第5位
−−clockwork planet

クロックワーク・プラネットのOP
アニメはあんまり印象に残らなかったけど曲だけ残った感じ


−第4位
−−ステラブリーズ

冴えカノのOP
一部に熱狂的なファンの入るアニメだが、私にはあんまり響かない
4位5位の順位付けは迷ったが今年は何気に春奈るな再認識の年だったので上位


−第3位
−−ヒトリゴト

エロマンガ先生のOP
安定のClariS
正直アニメと言うか俺妹に比べると作品に魅力を感じないのだが
ClariSは良い


−第2位
−−adrenaline!!!

伏兵でした
正直企画モノだと思っていた部分は否めないTrysailがここまで躍進するとはね
アニメの方は神の見えざる手でもう一回在るかもしれないから
ClariSとセットでもう一丁あるかもなぁ


−第1位
−−教えてダーウィン

完全にダークホースでした
神話者のアニメにこのOPぶっ込んだ人すごいわ
実際の所どうかわからないけれど、この曲調であの歌い方
あとの事を考えている感じが全くしない勢いだけで行ききってる
自己紹介で「アイドル声優ユニット」とブチかます辺りにガチで後のこと考えて無い感があった
実際問題その後の音沙汰は私には聞き及んでいない