*[野球]今季の補強について思うこと #giants #巨人


正直なところ言葉が出なかった
内海の人的補償での損失については思う所こそあれど
仕方無しと割り切ることは不可能ではなかった
彼の実績に関して個人的には統一球でのカサ増しはどうしても否めない
ただあの時期に見に付けた投球術によってその後持続的に活躍するに至ったのは間違いない
しかしやはり来季の戦力として絶対かと言われたら、5番手争い
主戦と見てLに持っていかれる事は、戦術的には仕方ないのだ
この際、心情的な部分はさておくことが出来る


長野である
これは戦術的にも心情的にも無理だ
監督は昨年不振だったゲなんとかさんの再起に期待しているようだが
歴史を振り返れば1年ばかり好成績を残して消えた外国人は少なくない
寧ろそちらの方が圧倒的に多い
長野が入団当初の好成績にないとは言え、それでもゲなんとかさんより計算ができる


血の入れ替えは結構である、必要なことだろう
ただ、入れ替え終わる前に失血しちまうんじゃないか?
中島も岩隈も行くとこない中で取れるのはGだけだろう
それと今回のことを結びつける気はない
炭谷を取ったことは単年での話じゃない
ここで炭谷取るならなんで森をドラフトで取りに行かなかった?
小林は別に1位じゃなくても取れたさ
そういうドラフトの方針のブレが今になって血の入れ替えと称して
本来残すべき選手の意図しない流出を招いているんじゃないのだろうか

つまり
現実はパワプロじゃねぇんだよ!