何時かはクラウン

新型クラウンが売れてるらしい
受注目標5000台のところ4倍強の2万2000台に及んでいるとか

何時かはクラウン

のキャッチで高級感を持たせつつ、安くも無く高くも無い
高級感と庶民性が同居したトヨタを象徴した車
今回のモデルチェンジで顧客層の年齢を下げるべくスポーツタイプを用意した
新聞の記事とかだとその辺が売れてる理由だとか
しかしねぇ、私にしたらセダンベースのスポーツカーなんて・・・
スポーツカーはスポーツカーにしか出来ない特性があるわけで
その領域にセダンが踏み込むべきじゃない
逆にスポーツカーが4ドアセダンとかにもすべきじゃない
スカイラインとかがやってるマルチな商売も私は気に入らなかったりする
我が愛車Zも初期に比べればサルーン化が進み、純正スポーツとは言いがたい昨今だが
それでもスポーツカーのスポーツカーたる信念は捨ててはいない
クラウンも良い車である事に違いは無い
でも、顧客層なんてのは気にするようなモンじゃない
その車の目指すべきものを良く見極めて欲しいな
まぁ今回売れてるって事はそう言うのを求めている人が多いって事なのかもしれないけどね
私はセダンベースのスポーツカーなんて認めないってだけの話だ