先日子供を虐待の上死の淵まで追い込んだバカ親が逮捕されたな
あれを持って鬼と言うなかれ、鬼とは悪ではない
で、その捕まった親もどき達の罪状って何になるんだろう?
心情的には殺人未遂の適用が妥当だろうが、実際の所はそうも行かないか
一応片方、父親は実父、保護責任者何タラ罪とかになるかも知れん
母親は内縁だから事実上他人、殺人教唆も適用できるが
これも未成年者略取とかになってしまうかもしれない
まぁ奴等馬鹿だから警察に問い詰められたらみんな喋っちゃうだろうから
殺人未遂と殺人教唆を適用できるかな
犯罪者の肩持つ気は無いが、言葉1つで罪状なんて幾らでも有利に展開させられる物
それをさせまいとする検察もまたプロ、大概の場合は検察が勝つんだな
今回もその類に漏れないだろう
父親は無期または死刑、女は無期が最高刑になる
さて、どうなるかねぇ・・・