今日の一枚

今日は敢えて新譜
中澤裕子『元気のない日の子守唄』
私は彼女にこの手の歌合うと思っている
まぁ恋だ愛だも悪くは無いんだけど、今回の子守唄って凄く優しさを感じる
彼女は一般に『怖い人』って思われがちだけど実際はそんな事は無い
関西色が強いから、どうしても主戦場としている関東ではキツメに映ってしまう
40名を超えるハロプロに在って、リーダーとして慕われる彼女が本質的に怖い人なわけがない
間違いない!
そんな彼女が

不幸な時ほど
優しい気持ちが沁みてくる
幸せすぎたら見えない
背中あわせの宝物さ

と歌うわけだよ
この曲は先日のハロコンで初めて聴いて一発で気に入った
もうね、恋愛とかに必死になる歳じゃないんだよね
のんびり構えていたら良いんじゃないかなって思ったんだ
まぁある意味自分にも当てはめられる事なんだけどね・・・
何時もが如くセールスは微妙な所だけど、私的には彼女の曲ではベスト1だね