週末に向け

今週末久々に実家へ帰る
とは言っても一ヶ月程度のものである
何しろ何時も住んでるのが千葉県は市川市南部
実家は千葉県は印旛郡
解かる人は解かるのだが、結構近いのだ
だから、まぁ土日連休なら普通に実家へ帰る
別に両親云々はどうでも良いのだが、実家にはADSLがある
そしてかなりのお金をかけて作ったPCがある、これがデカイ
現状常駐している会社の寮ではネットは個人の回線を用いる事が出来ず
ワイヤレスを強いられる
今私はAirH"の32kbpsである、このブロードバンド時代に激細もいいところ
で、実家に帰ると12Mbps、この差は大きいのだ
しかもノートPCはCPU850、実家は2.8G、この差もまた激しい
後はまぁ三食の保障もされるし、車もあるから行動の範囲も広がるしね
で、1ヶ月帰らないと溜まるのが漫画の単行本
先月末から今月分の単行本が数冊ある、実家の書庫にこれを持って帰らなきゃならないんだよね
週末カバン重いなぁ・・・