麻原

死刑が言い渡されたそうで、まぁ当然だな
ただ、判決が覆る可能性云々を別に控訴するだろう
で、当たり前のように高等でも死刑、で当然上告
まぁよほどの事が無い限り死刑は変わらない
ここまで7年強、掛かっているが、
この後も一審毎にそれほど掛かるかと言うとそんなことも無いと思う
とは言え高等で2年、更に最高裁でもう2年は確実
やりようによってはその倍も考えられる
で、更に死刑が決まったあとも、直ぐに執行されると言う事は無い
現行上は死刑を確定された受刑者は、その罪を認識させるために
死刑確定後少なくとも半年は拘置所にいる事になると言う
何だろねぇ、麻原は上手くやればもう10年は確実に生きられるんだとさ
でもね、これが法の下の平等って奴よ
明日は我が身と思って甘んじてその成り行きを見続けるしかないのだよ
いっそう無罪にして釈放したらあっと言う間に暴徒に殺されそうだがね
言ったら昔の豊田商事の時みたいにさ・・・