オンリーワンよりナンバーワン

今の世の中、『No.1になることなんか意味がない』と言う奴が多い
そいつらはNO.1になるための努力、苦労する事を初めから逃げているんだ
自分の力を試す事を恐れて、自ら道を下りているんだ!

世の中は、努力した奴、頑張った奴だけが
生き残れる! 勝てるんだ!

ダメな奴ほど言う
『NO.1に何の意味がある』と
NO.1になった事が無いからそんな台詞を吐くんだ

一度NO.1になれば解かる
その称号の持つ意味を、快感を
NO.1にしか見えない世界が在ると言う事を

1つのNO.1への拘り
オンリーワンが持て囃される中、こんなのを見つけたので抜粋してみた
私がそうなれるかどうかって話だと分が悪いけれど
気心としてはこっちの方がカッコ良いと私は考える