仕事で発見

今日は会社休日ですが出勤、まぁ特に珍しい事じゃない
さて、ちょっとネタっぽく面白かった事を幾つか羅列
日比谷公園の方へ行ったらデモ行進してた
何のデモかはよく解からんが、まぁ主張するのは自由だ
だけど警察に周り固められて和やかに談笑しながらデモねぇ・・・

めでてぇな

私が信号で停車している時、横断歩道を
憲法改悪反対、世界に誇れる九条を守ろう』
って旗を持って歩くおっさんが目に入る
私の前を通過すると言う事は歩行者信号は青だな
私の前を右から左に横断したオッちゃん達2人
多分私の進行方向先の方に居る一団から遅れを取って居たのだろう
オッちゃんズは足早にまだ赤信号の歩行者信号を渡って行った・・・

憲法守る前に道交法守れよ

まぁ別にあのオッちゃんズはホントの処憲法なんてどうでも良いんだろうな
借り出されたんだろうさ。このクソ寒いのにな
とっとと行進終えて、新橋辺りで一杯引っ掛けてご機嫌で帰りたいわけだ

ホント、めでてぇな

東京駅八重洲の地下街へ行った
ここには東京へ始めて一人出来た頃の思い出がある
まぁ田舎モン特有のお登りさん珍道中だ
入社試験の為に一人で東京に来た時だった
仲間とつるんで秋葉原や有楽町へは来た事があったが
1人でと言う事になると初めてだった
目的地の地図と住所は貰っていた、しかし迷った
行った事の在る人は解かるかと思うがあの地下街は広い、
田舎に住んでいて地下街なんてもの自体の無い生活だった私にとっては未知の世界
下手したら『今ここで火事になったらどうしよう』くらいの怯え様だった事を今でも憶えている
今日も若干そんな感じで歩いてたね
ただ東京で仕事するようになって10年、人は環境で変わるものだ
多少迷っても全く動じないさ、迷ったら迷った先で道の修正が出来る
そもそもよく地図を見れば迷うような所じゃないんだよな
別に迷路になってるわけじゃないし、逆に曲がるポイントポイントに目印あるし
そう言うのをシッカリ見る目が昔は無かったんだよなぁ・・・
会社へ帰る道、何だか混んでいる
隙間から前の方を見てみると・・・行進してやがる、のほほんとね〜
別にデモ行進するのはかまわんがね、私の行く手を阻むと言うなら黙ってないよ
ハッキリ言おうさ
邪魔!
大した主張があるわけでもなくダラダラ歩きやがって、『〜〜連』とか旗揚げやがって、族かよ
せいぜい明日風邪引いて寝込むなよ・・・
雨の中クダラナイ仕事を確実に潰して行った
自分でもビックリするくらいに確実に潰した
片付けると言う言葉は適切ではない、潰したのだ
結局ね今日の仕事の半分以上は本来なら起こらない仕事なんだよね
要はどっかの誰かが不始末をした皺寄せさね
だから本来は片付けるも適切なんだけど、ほら今日はちょっとイライラ気味だから潰しに入った
ってかなっちのソロコン外れたのが結構引いてるのだよ
そこにあの出鱈目のん気なデモ行進じゃん、そりゃね・・・