ハルウララ

今日、武豊騎乗で出走したハルウララは11頭立ての10着
誰も勝ちを臨んでいないのに単勝が1.7倍の断然の一番人気
一番喜んでるのは普通の馬券師だな
ってかさ、この競走は公正に行われたって言えるのかな?
まぁ地方競馬だから許されるって範囲だとは思うが
明らかにハルウララ単勝を買うように他者から勧められて買っている
広い意味でマスコミがコーチ屋紛いの行為をしていると言って良い
更にはだ、かなりの確立で負ける事も解かっているような馬券である
でも、それを進めて、実際負けても誰も文句を言わない
今、払い戻し調べようと思ったんだけど重くて高知競馬のサイトに繋がらない
まぁ断然の一番人気がこけた訳で、馬券的には結構美味しかったんじゃないの
競馬はロマンだと思う、しかし、そのロマンは勝つ事を追求する事によって探求される
負ける馬に私は魅力を感じない
敢えて言わせてもらえば、ハルウララは勝つ事を拒否している
豊君が乗った所で勝てるわけも無い
実際の所地方競馬の場合は能力の低い馬でも巧く乗る事で勝つ事が出来る時もある
しかし、豊君はそう言う競馬を基本的にしていない、勝つべく馬を確実に勝たせるのが仕事の人
今回で言ったら確実に客寄せに使われた
どうしても勝たせたいのなら、安藤J、小牧J、赤木J達地方出身のジョッキーに頼んだほうが良かった
結局勝たせる気が無いと言う事だよ
明日辺りは『天才武豊でも勝てない』と書かれるだろうが
ちょいと競馬を知っていればとんでもない勘違いである事は解かる
ただ、豊君は本気でその馬を勝たせようと思ったら、壊れても追うぞ
それを望んでいたのか、高知競馬場に集まった面々よ
負けてホッとしただろ、それは競馬じゃない!
ハルウララニッポーテイオー産駒だし、とっとと繁殖に上がれば良いさ
106戦も走ったタフな馬だから丈夫な良い仔を出すんじゃないのかな
走るかどうかは知らんけど・・・
私はその種目の最大の目標を見失ってはしゃぐ姿は大嫌いなのだ
勝つ為に切磋琢磨すべき現場に負けて喜ばれる奴は存在意味が無い