追い込み

別に借金してるわけじゃないw
今日買った某競馬雑誌の付録DVD

伝説の追い込み

追い込みが綺麗に決まったレースをピックアップして収録したもの
追い込みってのは単純にエキサイティングである
誰が見てもその馬の強さが解かる
これが逃げ馬とかだと案外解かり難い
一見同じように走っているのに追いつけないから、その強さが着差でしか解からない
追い込みならば勝てば当然ながら、惜しくも届かなくてもその脚色の違いは際立つ
他馬が止まって見えるとは正に追い込みが決まった時の事を言う
因みに収録は
ヒシアマゾンクリスタルC
タマモクロス金杯(西)
ミスターシービー天皇賞(秋)
スペシャルウィーク弥生賞
マティリアル〜スプリングS
トリプティク富士S
ナリタタイシン皐月賞
アグネスデジタルマイルチャンピオンシップ
ミホノブルボン新馬
リアルヴィジョン〜未勝利戦
ブロードアピールシルクロードS
ウイニングチケット京都新聞杯
マチカネフクキタル神戸新聞杯
テイエムオペラオー皐月賞
クロフネNHKマイルC
オグリキャップマイルチャンピオンシップ
ダンシングブレーヴ凱旋門賞

中には何だこの馬ってのもいるし、それはちょっと追い込みとは違うんじゃないのってのもある
しかし、アグネスデジタルとかヒシアマゾンなんかは見応え在るね
しかも実際に見てるから余計に
この雑誌、年末にも同じように年間G1収録DVDを付録でつけている
最近はDVDの普及が進んでこう言う付録が増えて良い
今週は高松宮記念だな。。。