自動回転扉

どうも言い難いんだろうな

手を離した親も悪い

ってのはね
確かに、事故が起こっていながら報告してなかった森ビルも悪い
あまりにもケース試験が足りないセンサー反応範囲の安全対策しか取ってない三和シャッターも悪い
で、両者の言い分が食い違うなんてのもマスコミ的には格好の的なのも解る
でも、要因の一つとして、母親の監督不行き届きも在った事は確かだ
六本木ヒルズは観光スポットでもある
しかし、本質はビジネスビルであって、ガキ相手に商売はしていない
故に大の大人を対象に大方の事案は動いている
ガキが馬鹿みたいに頭突っ込む事を想定した安全対策は本来は必要ない
しかし、観光スポット的要素をアピールする以上は必要になる
多くの利用者は大人、過敏すぎるセンサーは邪魔以外の何者でもない
森ビル側がセンサーの緩和をしていた可能性は高い
あんなの見てハシャイダ田舎モンのガキには気の毒だったな・・・