自動回転扉

ネタとして面白いんでここの処良く取り上げている
今日、とある大きなビルに行った、見事に自動回転ドアは閉鎖されていた
まぁあの報道されたら停めたくもなるわな
でもさ、まぁ餓鬼基準で考えると仕方ないんだけど、大の大人が自動扉に挟まるかって話
今日行ったビルは、千代田区は永田町にあるでかいビルである
土地勘の在る人なら解かるだろうけど、昔『ホテルニュージャパン』が在った所だ
あのビルの回転扉止める必要在るか?
まぁね、大人でも時々回転扉に上手く入れずにつっかえる人はいる
大概そんな奴は、『ノロマ』扱いされるわけで、決して保護される事はない
あんなのを危ないからって停めるなんてのは過保護の象徴だな
テレビなんかではここぞとばかりに

歩測が狂って歩きにくい

なんてのたまわっている
アホかと、馬鹿かと言いたい、回転扉もスムーズに通れないようでどうすんだよ
確かに時々通り難いって思う事は在るけれど
それでもそれに即座に対応するのが大人だろうが、都会人だろうが
餓鬼が挟まった事に同調してんじゃねぇよ、お前は餓鬼レヴェルの歩行しか出来んのかと
大都会のビジネス街にあるビジネスビルの回転扉が止まっている事にそんな事を思っていたりします