ダビスタBC大会

明後日発売のPS2用ソフトダービースタリオン04
界隈ではかなりの有名ソフトで、このゲームの作者はこれ一本で会社を独立させ
今や本当の馬主になっているくらい売れてるゲームである
まぁ簡単に行っちゃうと競馬の競走馬育成ゲームなのだが
ただ単にゲームの中で強い馬を作ってレースに出して勝って楽しむだけではなく
その出来上がった馬をパスワードと言う形で数人が持ち寄って自慢の馬同士を戦わせる
それを流行らせたのがこの俗称『ダビスタ』なわけである
で、私の行きつけの競馬サイトでそのダビスタの大会を開こうと言う事になったのだが
如何せんダビスタは大人が嵌るに充分な要素はあるものの
仕事を抱えた社会人には時間を捌き難いゲームである事も事実なわけで
なかなか人が集まらない、と言う事でうちでも告知してみようと言う事になった次第です
詳しくは

こちら

で、『ダビスタ』のタブを選択してみてください
尚、馬券予想大会の方も随時受付中ですので興味のある方はどうぞ