ちょっとムカついた事

別にね、今払ってる国民年金の掛け金が幾ら戻ってくるかとかに興味は無い
今払ってる金は今支払われてる分に廻る訳であって
私には直接関わりのない金になる、普通に考えて先々もらえる可能性なんてほぼ無いに等しい
意地汚く自分が幾ら貰えるかなんて計算をする気も無い、ならば

自分の金は自分で使いたいだけ使いたい時使う

の精神に基づけば国民年金なんて払いたくない、しかし私はリーマンである
リーマン故に源泉徴収なので抵抗のしようが無い、手元に来た時には既に支払われた後*1
ジジイ、ババアを養ってるつもりは無いし養う気も無い
そう言う制度だから仕方なく払ってるだけ、と言うか最初から自分の金だと思わないようにしてるから
そんなもん痛くも痒くも無い、それが独身貴族と言う最強種族の強みでもある
で、何にムカついたかって言うと、あれだ未払いで吊るし上げられてる国会議員の言い訳の仕方
払って無かったって事実を認めた上で、『複雑なんだからミスもある』との趣旨で答弁している
確かに一般企業からの転身などの際の切り替えは難しいらしいが
その言い訳は通らない、馬鹿も休み休み言えってんだすっとこどっこいが!
政治家なんてのは綺麗である訳が無いのは解かりきっている
別に清廉潔白であれとは言わん、そんなモン度台無理だし
清廉潔白な政治家なんぞ糞の役にもたたん、政治家は汚れて仕事するものである
ただそれは逆に言うと常にそれを見張られている存在でもあるわけで
やるならば絶対にばれてはいけない、ばれる様な手段を用いて作業してはいけない
なのに何、国民年金払ってないだと、そんな初歩の事も出来ないで何が閣僚だよ
私が見た限りでは皆払って無かった時期は90年代前後
つまり不払い問題が出始めた頃だ、結局お前等が率先して払って無かったんだって事
もう誰も払わないぞ、間違いない!
『将来歳とって貰えないぞ』は脅しにならない
貰えなかったら奪えば良いんだもん、そう言う発想になってくるさ
某週間漫画誌じゃないが『アクメツ』したいなあの八人・・・

*1:って事で良いと思う、詳しくは知らん