ダビスタ再開

娘。論も書き上がった所でハロモニとかほーむめーかーとかの編集をしながらダビスタ再開
ミスワキ産駒のプリズナーオブラブと言う牝馬を購入
面白系統が巧く分散されていたので即決
SS付けときゃ適度に良い馬は出る、それが面白配合なら尚の事
しかし生産は意外に難航したりした
根性のコメントは良く出るが、スピスタが伴わない
頭目で生まれた産駒はスピードに根性、丈夫の父似
ハピサマと名付けたこの馬は新馬戦から人気を集めた
新馬、500万下と1200M戦を勝ち上がっていざ朝日杯、グリグリの一番人気
しかし、アドマイヤコジーンの後塵を舐めて2着、ただ1600と言う距離に目処が立ったのは大きい
で、少し休んで春、とりあえず印の集まり具合から見て結構な強さだろうからと言う事で
スプリングステークスで1800に挑戦、撃沈
後々古馬になって多少の距離延長は考えても3歳時は1600までで行こうと決断
目標をNHKマイルから安田記念の連勝に標準を絞る
マイルカップではファビラスラフィン、シーキングザパールをぶち抜いて5馬身の圧勝
勢いに乗って絶好調で安田記念グリグリの一番人気、相手はアグネスデジタルハートレイクシーキングザパール程度
それほど強い相手でもなかったが、力強く直線抜け出してパールに2馬身さの完勝
ずっと逃げ馬ばかりだった中で生まれた差し馬、貴重なんでBC登録してみた
流石にクラシックではマナツノコウセンに敵わないものの
マイルだとかなりの確率で差し切ってしまう、結構な末脚を持ってます
まぁ飽くまでもほのぼのレヴェルでの話ですよ