ダビスタ日記

一昨日紹介した『ハピサマ』号のその後・・・
3歳で安田記念を勝った後、一息入れて秋
セントウルSからスプリンターズ、マイルCSと連勝
年が明けて根岸Sでダート適正を見出し、フェブラリーへ向かうも体調不良で回避
高松宮→京王杯→安田記念と連勝、でまた一息入れて秋は去年同様のローテで連勝
上記をもう2回繰り返します、全て連勝、つまり負け無し
7歳になってやっと体調が上手く合わせられてフェブラリーに出走で勝利
終戦積:29戦27勝、重賞25勝、中間25連勝を含む全29戦連対確保
と、書くと凄く強かったように見えるのですが、一つだけ数字が着いて来ないが故に強さに凄みが無い
それは

レコード勝ちが無い!

結局最後までマイル以下でしか走らなかったこの馬
1600mでの最速は1分34秒4、1400mは1分22秒0、1200mは1分10秒0
当然、重不良の馬場も在った事は在ったが、良でもそれ程速い決着にはならない
画面上はどれもキレイな差し切ばかりなのでスピード感は抜群
しかしタイムは平凡
まぁ仲間内でのBCのマイル戦の標準記録馬にでもなれば良いかなと思っています


で、その全妹も居るのですが、こちらは能力コメントスピードのみの期待薄
適当にお任せして置いたら、秋華賞エリ女を勝った
BC登録は兎も角、繁殖に上げて見ようかなと思う次第
ただコメントに早熟も無い事だし、4歳一杯は走らせようかな・・・