新入社員

今日はうちの会社に入った新入社員が私の仕事に同行した
その新入社員は特に私の部署に配属される事は無い
下手したら二度と会う事も無いだろう
なんでそんな人を同行させるのか、私には良く解らない
そんな事してる暇あったら、配属部署の仕事一つでも多く覚えるべきなんじゃないか
と、最下級戦士の私が言った所でどうにもならない、従うまで
相手の事は知らない、敢えて聞きもしなかった、興味ないし
聴かれた事には答えた、それが今日の私の仕事だから
大卒だか高卒だか解らん
まぁ最低でも10歳近く離れてるんだろうな、話も合わんよ
たまたま通り掛ったテロ東の前でめちゃイケの話を振って見たら少し食いついた
この前のヨモギダ君SPでラスト野外ライブやったビルの話なんだけどね
まぁでもそれほどガップリ来なかったんで、それほど興味もなさそう
娘。の話はしなかった、一度私の携帯が鳴って『Do it!Now』が鳴ったんだけど反応無かったしね
まぁ別に楽しい話しに来たわけじゃないんで、仕事見に来たみたいだったんで
何時もの3倍くらい仕事した
しかしまぁ、普段一人でノビノビ仕事してるから後ろでずっと見てられるとストレスだね
別に見られて困るような仕事してないけど、なんか良い気分じゃない
で、ちょっと面白い発見があった、その彼幾つかは知らないし聴いてないんだが
当然車では助手席に座って移動するわけだ、そして現場に着く
車を降りる、ドアをロックする・・・ココで面白い事が起こる
その彼、ドアロックが出来ない
車のロックってキーを使わなくともロック出来ることは常識だと思ってたが
最近の車って集中ドアロックって言って運転席のロックをすると全部閉まるようになってる物が多い
たぶんそう云う車にしか乗った事無いんだろうな
ドアを開けたままロックをしてそのままドアを閉めてた
そうするとロックは解除されてしまう
本当は閉める時に取っ手を引っ張ってロックすればいい、そうするとロックされるんだけど
これは知らないと出来ない、だからって教えてもらうようなモンじゃない
誰かがやってるのを見て覚えるもの
そう云う光景に出会わずに20年から生きてきてるんだろう
面白かったんで敢えて教えなかった、彼にとって必要になれば覚えるだろうし
この先必要なきゃ知らなくてもいい事だ、敢えて私が教えるような事じゃない
今日は結構仕事したけど、3倍仕事した分3倍速で仕事したから早く終わった
まだ9時だし、少しダビスタやろうかな・・・
この前の日曜日午前中はコンサートレポート、午後はハロモニ邂逅に卒業話でダビスタできなかった
そんなこったから、仲間内のBCは惨敗、なんとか巻き返さなきゃな