昨日テレ東、今日日テレとなんだかテレビ局付いている
とは言え今日は昨日の様なサプライズはない
■CD
圭織のセカンドシングルが買えない
昨日は有楽町のビックピーカンとHMV銀座へ行ったが無かった
まぁ何時もの事なんだけどね
行く所に行けば売ってるのは解っているのですが
なんだか珍しく日中仕事が詰まっていてサボリが利かない
と、考えてみた
今週末代々木でハロコンあるからそこで買えば良いか、と
慌てる事は無いと言う事。
■体重
最近会う人会う人に、
痩せた?
と、言われる
現在私の体重は80〜83㌔くらい、結構幅がある
抱いた2,3㌔は直ぐに増減してしまう体質なのである
でも、見た目に『痩せた』と言われるほど痩せる事はない
なんだかね少し不安になるよ、80㌔切ったらヤバイかなって思ってはいますがね
■筋力
実際のところ最近筋肥大させずに筋力をつけるような訓練はしている
そのお陰で若干絞れて見えるのかも知れない
筋骨隆々ってのは私の趣味じゃないし、普通にいるのには非常に燃費が悪い
欲しい筋力は、瞬間的に大きな力を出せる筋肉
タメを必要とせず、できるだけ無反動で大きな力を出せる筋肉
訓練は簡単だけどなかなか見た目に効果が出ないもの
一例を挙げるなら『階段降り』かな
一見楽そうだけど、実は登るよりも筋力アップが望めるんだな
そのメカニズムは説明すると長くなるので割愛
簡単に言っちゃえば登るより降りる方が筋肉に負荷がかかりやすいと言う事
かしこまったトレーニングとかはしない、ってかする時間がないよ
■編集
明日は今度の土曜日出勤分の休み
先日の27時間TVの録画を編集しようと思う
殆どカットする内容は無いだろう、はねとびの時間つなぎはカットするかも
あぁめざましもカットかな・・・
それ以外はCM切って繋いで固めておこうと思う
一日がかりになりそうだよ、だって早送り出来そうに無いもの
良いところ1.5倍速だな