球界編成

■飽くまでも私の考え
ファンがいくら署名したって、お金くれる訳じゃない、経営難に変化は無いわけで
近鉄オリックスの合併は決まるだろう
もう一球団の合併は現状ハッキリしない、するんだったら早くした方がいいな
後のスケジュールも詰まってるんだし、日を置かずに毎日でも会議すべきじゃないのか
そうする事もまた選手へのアピールになるさ
■身売り
身売りに関しては、無い話だと思う
金持ってりゃ仲間に入れるかって言うと、そんな単純な業界じゃない
参加団体が築き上げてきた関係に割って入るにはライブドアは若干無礼
普通の企業買収のノリで手を上げたって門前払いが当たり前
私に言わせれば前回の阪急→オリの身売りだって早計だったようにすら思うからね
■パ4球団・セ6球団
現状進んでいるといわれる合併が決まった上で2リーグにすると4と6になるわけだけど
足せば10だよな、だったらセから1球団パに行きゃ良いじゃん
なんならGが行ったっていいんじゃないの、現状のセの他球団のGへの対応見てたらそう思うよ
5球団ずつにしてさ、通常リーグ内で2試合ずつして、余った球団同士で、連戦じゃなくスポットでインターリーグすれば良い
■例えば
火→日の6連戦が在ったとする
セパ各4球団は普通に6連戦、余った各1球団同士で水曜と日曜にインターリーグすればバランスも取れる
日程調整は必死にやればそれほど時間もかからず出来ようさ
ほぼ1リーグのような体制になるかもしれないが、2リーグの維持をして尚且つ球団広告費の負荷を考えたらこれくらいやらないと解決しない問題だろう
昨日、伸介と松本の深夜番組でちょっと話に出てたが
1リーグにして、9位と10位の試合を見るかって話だ
まぁ今だって5位6位の試合は微妙だけど、G戦は悪い也に人は入るし、数字も出る
それにしたって9位10位のなったら流石にやばいよなぁ
そうなるくらいならば一応2リーグを維持してインターリーグでお茶を濁せば良い
お茶を濁すどころか、面白いんじゃないの
各球団同士の日程的な駆け引きが出てさ、きっと面白い
まぁあくまで、たかが一野球ファンの空想的発想ですがね・・・