金曜日の夜に実家に帰り、フライデーナイトは高速回線作業
これやってるくらいの時間にメッセで呼ばれれば乗る
お呼びが無ければマジ美枠まで界隈をうろうろ
今週は金曜恒例のネットラシオが在ったので拝聴
マジ美終了まで聞いて追いとました
比較的楽な一週間では在ったのだが
やはり慣れない土地での作業で疲れていたのだろう
何時も以上に眠かった
布団にゴロりと横になるとあっと言う間に寝入ってしまった
あくる日起きたのは九時
私の休日の基本的起床時間
ここから何かやる事が在れば開始
何も無かったので小一時間半起きでゴロゴロする
熟睡じゃ無く半起きである至福を満喫する
10時を過ぎたころ本屋への用事を思い出し向かう
修理から帰って来た愛車Zを久々に駆り少し遠くの本屋へ
田舎の真っ直ぐな道を爆走…したい気持ちを抑え適正速度で進行
スピードは出したいが出す程にガソリンは減るわけで
リッター120円超の燃料等うかつには入れられない
勤めてエコドライブ
入手したアップトゥボーイを小脇に抱え帰宅
均しきり舐めるように見た後日記更新
夜に予定していたラジオの開始時間を少々バックシフトで告知
告知後は自分のラジオ録音の準備
前回失敗してるので入念にテスト
しかし結果的に自信満々で挑むも失敗、次こそ何とかしよう
空いた時間は何時も通りにGR暫くやり込んでた頃にあの地震
すぐさまとある方からメッセ入電
お互いテレビ見ながらこっちの局は切り替わったのなんのと会話
その時点でかなりヤバイ状況は予想可能
前橋と福島に安否確認のメール送信
まぁ今思えばそんな友達メールが現地の通信の障害になったかと思うと申し訳ない
まぁ私が送った先はさほど被害の在った場所でも無く無事だった
テレビの方は徐々に入ってくる地震情報で慌ただしく番組差し替え
最初は規定番組を放送しつつの割り込みだったのが
7時には主要局各局差し変わった
流石の12もL字ワイプで対応していた
そんな地震の影響も在ってか私の前に予定していたラジオが遅れる
急いだ勢も在ってかセッティングに時間がかかる
やっと調子が出て来た頃に私がラジオ開始
共通リスナーを抱えていただけにちょっと放送を邪魔しちゃったみたいで申し訳なかった
私のラジオは若干の不備を放送しながら解消させる荒業断行
程よく放送終了で麦さんラジオに移行
最近はこの連携が常だな
私のラジオが麦さんの良い滑走路になってるみたいだ
0から100へ一気に沸騰してはすぐ冷める私に対し麦さんはシッカリ暖気してゆっくり加速して、程よい熱を最初から最後まで平均して出すタイプなんだろう
私がラジオするだけ麦さんもラジオするなら界隈の小規模なりの活性化になろう
4、5人で土曜の夜を一時間くらいずつリレー出来たら楽しそうだ
まぁ聴く方は大変だけどね
そんなサタデーナイトが明けてサンデー
朝一時間を見間違えて肝を冷やす
ハロモニ。見逃しては今野私の日曜日は始まらないし終わらない
定良くハロモニ。を鑑賞し感想日記を書けばもう週末の休みも終わり間近
競馬の結果は上記の通りでグウの音も出ない
今日の内に寮に帰って明日からの激務に備える
何も無ければ次の土日も帰るつもり
今のところは際立って体調の不良は無いが、体重が何気に80kgを切った
果たしてこれが今週どう影響してくるか…