予告通りに近所のバッティングセンターへ行った
近所と言っても車で20分
田舎の道をそんなだから距離にして20kmくらいか
往復したら何時も仕事中走ってる距離走っちゃうくらいだよ


久々だったから駐車場で少し素振り
一週間の疲れが若干あるらしく背筋に少々痛みを覚える
まぁ痛みを感じ無い様にする事で力みが抜ければ良いだろうと言う事で入場
そこの最速は135km/h、結構速い方であるし、コントロールも良い
最近では少なくなってしまったが、ここはホームラン賞もある
で、初球良い当りのライナーを打った後の二球目に・・・



HOMERUN!

かっ飛ばして来ました
バッティングセンターにおけるHOMERUNには2通りある
打球がHOMERUNの的に当ればホームラン賞であるが故に
良い当りであろうと当り損ないだろうと的に当ればHOMERUN
しかし、今回の私の打球はパーペキ
強い打球が一直線に的に当った
的に当った球が跳ね返ってこっちに戻るくらいに良い当り
正に改心の一撃
やはり少々疲れているくらいの方が力まなくて良いらしい
久々のホームラン賞である
一時期は年間10本ペースで放っていたのだが
最近は行く回数も減ってしまったのに比例して本数も減っていた
極端な話この3年くらい打ってなかったよ
景品には利根コカコーラ限定と噂の『マックスコーヒー』を10本頂いてきた
その後は調子に乗って良い当り連発もHOMERUNはなく
25球3セットで力尽きて撤収
帰りの車の運転は手が微妙に痙攣してて危なかったよ
調子の良い時は平気で5セットくらい行くもんだが、やはり若干疲弊してるな。。。