ドラフト

まぁ近年予定調和になってしまってドキドキもハラハラも無いようなドラフトです
ダルビッシュの指名が1球団って普通に在り得ないから・・・


で、下位に視線を下ろしてみると、注目は阪神指名の15歳辻本賢人
本来日本で普通に学校に行っていた場合はドラフト指名対象年齢に達していませんが
留学生に関する規定が無いのと、
彼自身がアメリカで大学入学資格を取得している所謂飛び級生である事が指名に至った経緯
テレビ等で幾度と無く使い回される彼のピッチング映像、確かにいいフォームです
素人目に見ても良いフォームであり、良い切れ味に見える
ですが、素材として抜群である事はプロ球団が指名するんだから間違いないとして
あの映像だけで判断は出来ない、多分阪神もあれで判断したわけじゃないと思うがね
あの映像には幾らかトリックがある
まず暗い、そこにスポットライト風の証明
当然球場で投げているのではなくブルペン、しかも音の響き具合から見て室内
球が速く見える、変化球も鋭く見える効果をふんだんに盛り込んでいるわけです


まぁぶっちゃけルールの隙間を縫った青田刈りの囲い込みだよ
来年どうこうの選手じゃない、阪神が責任を持って育てるって事でしょう
そういう約束が裏で取り交わされてるんじゃないの多分
そうじゃなきゃ7位まで順位落ちないでしょ
誰が見たって素材としては良い事は明らかなんだから、氏名OKならその前にどっか指名してもおかしくない
結局のところ、一場問題で金の話は表ざたになって膿を出した風なことを言ってはいるが
とどのつまり変ってないんだよね
まぁそれで成り立つんならそれでいいんだが・・・