GOOD BYB HELLOを聴きながら・・・
全然関係ないんだけど野球の話
報知の今日の一面

飛ばないボール、ワイには関係ない

清原の記事である
清原曰く『力の無い奴がホームラン減るだけや』だそうです
かれは未だに力でホームラン打つ気でいます
確かに清原が勘違いするのも解らなくは無いのです
バリーボンズ、マークマグワイヤ、サミーソーサ近年のメジャーHRキングは皆物凄い筋肉です
しかしね、おれはあくまでその筋力をフルにバットスイングへ持って行く技術があるからのもの
彼らは決して力でホームランを打っているわけじゃない
そんな事は現代スポーツ学では常識も常識
飛ぶボールだろうが飛ばないボールだろうが、如何にボールに力を効率よくぶつけられるか
そこなんだよね、今の野球って
パフォーマンスで言っただけならいいんだけど、本気だったらもう彼終わってるよ・・・