フラフラと表に・・・

昨晩はメッセしながら娘。doc見て2時頃就寝
6時に起床、7時には部屋を出て品川の会社へ
自動販売機調整士試験の実技課題の練習
誰も居ない事務所併設の会議室で実技試験用の組み立てキットの組み立て
正確さと速さを身に付けるための反復練習
一回組み立てるのに約2時間、私の集中力では1回が限界
2回やっても精度が落ちるだけ、9時半に初めて11時半終了
終った後、事務所のPCで軽く巡回
CHOOP(プロシード)についてちょっと調べてみる
確信的なモノは見つからなかったけど、まとめてサイトに更新してみる
12時過ぎた頃に会社を出る
海岸通りから魚らん坂を抜けて天現寺
西麻布から青山墓地を抜けて246
北青山を左に入ると霞ヶ丘、日本青年館
今日のチケットは無い
ただ、折角車で東京に来たので、グッズだけでも買って
実際の公演日に荷物が少なく出来ればと思ったのだが
どうやらグッズの会場外売りは早い時間だけのようで
既に入場の始まった12時半過ぎには中でのみの発売の様子
今日の公演に来ている何人かにメールで確認
で、麦の旦那から電話

日替わりTシャツ在るけどどうする?

との事
正直迷ったけれど、ここで買ったら明日も明後日も欲しくなる
買えなくは無い、毎日行く知り合いが居なくも無い
自分が行く日以外の調達を頼む手もあったが、我慢した
入場日のプリントされたそれは、行った記念に買うもの
行かないのに買って何になる・・・
と、言い聞かせる
踏みとどまりました^^)
皆に『楽しんできてね』と言い残し、なっちの健闘を祈り帰路
246を永田町に向けかっ飛ばす
自民党本部を右折して国会議事堂正面から内堀通り、晴海通りへ抜け
昭和通りを左折
宝町を右折して永代通り
永代橋を渡って、葛西橋通り
葛西橋、浦安橋を渡って到着、車の燃料が少なくなってるので給油
最近の原油高は困ったもので、リッター120円とか10年前の水準だよ
給油後、そのまま部屋に戻ってGTでもやろうかと思ったが
折角外に出たんだしと思って、近くに住む会社の先輩のアパートメントに行ってみる
不在。
仕方ないんで帰る、その途中先輩から電話
近くでパチンコしてたらしい
その先輩の家には光が来てるので、それで遊びたい気持ちも在ったので迎えに行く
浦安からバイパスを抜けて急江戸川を越えて市川北部中域八幡(やわた)へ
先輩を拾って、先輩宅のある江戸川区一之江へ
先輩宅にあるのはマックのノート、機種は知らない
マックは使い方が良く解らないんだけど、ネット徘徊するくらいは簡単に出来る
自分のサイトを開いて、アンテナから方々へ飛んでみる
マックで見る自分のサイトは何時も見てる感じと違って少し丸みがかっている
何度か見ているのだが、ちょっと変な感じである
で、マックで作ってるサイトへ行ってみる
こちらとかこちらとかね
やはり、マックで作ってるサイトはマックで見てこその構成なのだとつくづく思う
方々巡回してるうちに、紅白が始まる
この時期この時間に再放送してどうすんだかと思いながらも娘。のところはジックリ見る
全体としてグズグズだった紅白の中に在って、この部分は贔屓目アリでよく出来ている
麦さんのサイトへ行ってあれやこれやでハロモニのあれを先輩に見せてみたが
やはり興味の薄い人にあれを見せてもどうにもならないと言うのは当然の話
7時過ぎに先輩宅を出て、飯、焼肉に決定
2人でタラフク喰らって1万円、安くも無く高くも無い、標準のお店
味の方は良く解らん、先輩が好んで食べてるから上手いんだと思う
私は沢山食べられればそれで良い、ってかホント最近味のがよく解らないのだよ
先輩を送ってから帰宅
帰ると幾つかメールが着てる
なっちレビューのコンサ部分のセットの知らせ
ネタバレ防止ようの改行が少ないから空けた瞬間に目に入る
もう少し考えてメルマ作って欲しいものだ、私は気にしないから良いけどね
まぁ気にする人はそんなメルマが取ってないと言うことか
目新しいのも何点か在るが、それより何より彼女の歌が聴けることが嬉しいな
一時期ホントに覚悟したもんなぁ・・・
15日が楽しみです
うむ、今日は随分外にいたな、明日は反動で籠もっちゃいそうだよ^^)