雪、仕事

雪なんてのは降ってる時はそれほど寒くない
豪雪地帯のそれとは違って、関東に降る雪は所謂『南岸低気圧』の影響によるもので
気温だって零度近辺で降ってるわけで、ちょっと上がれば雨になるきわどい気温
しかしだ、一度雪が降ったなら降ってる内は前述の通りそんなに寒く無いのだが
止んだ後寒いんだよなこれ
雪なんてのはまぁぶっちゃけ細かい氷みたいなもんだから
降って積もって周りをガンガン冷やすんだよ
いやほら実際のところは知らんよ、そんな気がするって話
んでまたそんな日に仕事だってんだからテンションが上がらない
まぁ仕事をテンション上げてやる必要など無いのだがね
このくそ寒いのに、練馬くんだりまで出社して
休日体制で出るかどうかも良くわからん仕事を待ってるわけさ
正味忙しくは無い、ただまぁヒマを持て余すってのも宜しくは無い
今日はメチャ行けが笑わず嫌いだから定時でチャッチャと帰ろうさ。。。