花粉症

id:moukoreさん辺りは花粉症で大変なようだが
私は今年かなり楽
楽と言うだけで、全然発症していない訳じゃない
少しは鼻水も出るし目も痒くなるが、30倍なんていわれてる中では軽い
毎年特に予防策も無く、時期が過ぎるのをひたすら待ってたのだが
今年はちょっと対策を練った
と言うか、自社製品で『花粉症に効く』との触れ文句のKW乳酸菌飲料のお茶が発売された
だからと言って社員に配られたわけでもない
普通に自腹で買って飲んでます、結構効いてる様な気がする
ただね、あれ高いんだわ、ドラックストアで買っても350mlの小型ペットで168円もする
そんなんだから効いてもらわないと困ると言う精神的効用もあるのかも知れん
しかし、今日夕方一雨降って、濡れた車が乾いたら花粉だらけだった
つまり、あの雨にはタップリ花粉が含まれてたわけだ
雨に濡れた方は良く洗い落とすようにしましょう