河原・・・

G河原純一選手が西武後藤選手とトレードだとか*1

今年はオープン戦調子良かったから*2

ストッパーは過去の経緯から難しいまでも
セットアッパーとして期待を寄せる所では在ったのだが
首脳陣は彼自身の為にも環境を変える方が良かろうと判断した様子
河原投手が先発の頃と言えば
完封かKOかと言う極端な人、でも個人的には嫌いじゃ無い選手
速球のキレで勝負するタイプで、これも個人的な考えだが正直ストッパーには不向きと思った
そんな中2002年には後半崩れはしたが、全般通せば見事なストッパー
それだけに以降の不振が悔やまれる
球のキレは球質の軽さ
その軽さはキレが鈍っても重さには変らない
細身の体から繰り出されるあのキレの在るストレートは今年戻りつつあった
西武に行っても頑張って欲しいものです
で、Gに入って来る後藤投手
正直良くは知らないけれど、記憶にある限りではなかなかの剛球を放る人と記憶している
言ったら河原投手とは逆な印象がある
まぁ実際の所は見て見ないと解らない
桑田投手があんな状況だし、先発の一角を狙うようになる事もあるんじゃ無いだろうか