惜敗?

T8-5G
勝利投手:下柳
セーブ:久保田
敗戦投手:高橋尚
本塁打:矢野 3号 7回3ラン

  • 戦評

矢野の3ランが全てかな、結果的な点差も含めて
あそこはHRだけはダメな場面、ヒットで1点2点なら良かったのだが
HRで得点だけでなく気持ちまで掻っ攫われてしまった
あれじゃもう高橋は使い物にならない、更に引っ張ってピンチを拡大させたのはベンチの責任
そこまでの余りにも良かった投球に目が眩んで後続の投手の準備が遅れたんじゃないか
ここに至る高橋の登板投球を見れば7,8辺りで捕まる可能性は充分あった
好投と関係なくシッカリ後ろを用意しておくべきだったように思う
矢野に打たれた後、鳥谷にヒット打たれた時点で交代だろ
ただまぁ岡島があの様子だと、高橋に付いた自責点
そのまま岡島に行くだけだったかも知れんがな
ただほらその後5点取った事を思うとね、そんな風に思ってしまう
まぁ7回7点取ってなきゃTも投手起用がまた違ったんだろうが
下柳の後、久保田に繋ぐまでの投手で追い着ける点差で留めたかった所だ
とりあえず、打線が沈黙のまま終わらなかった事で明日に繋がる試合にはなった
頼むから、テレビつけた途端7点とか取られる試合はやめてくれ。。。