遠き5割

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050423-00000092-kyodo_sp-spo.html
昨日はめちゃイケが面白かったりPRIDEが在ったりで結果戦評更新しなかった
ってかね、まぁ途中からする気も無かったよ
一応テレビ消音にして見てはいたんだ、自慢じゃないがテレビ2台在るんでね私の部屋って
見るも無残だった、山井に手玉に取られ、平井に遊ばれてる風は悲しかったな
何が悪いってやっぱりあの筋肉馬鹿だよなぁ
清原よ、もう少し頭の良い奴だと思ったんだがねぇ
で、打つ方がそんな状態の中、未だにピリッとしないのが先発陣
上原は若干スタミナに不安が残るものの、現状勝ちゲームの後続投手陣は安定しているので問題ないし
彼自身、足の不安も無くなれば自然に球数に関係なく完投する事は問題なく可能でしょうから
上原に関しては殆ど不安はないと言って良い
さて、問題はその他の面々である
現状の先発陣は上記上原以外だと・・・

内海 2勝2敗 防6.30
高橋尚 0勝2敗 防6.38
工藤 1勝1敗 防10.00
後藤光 0勝2敗 防7.62
桑田 0勝1敗 防10.35

因みに上原は3勝0敗の防御率1.24である
この差は一体なんだ?
救援陣では佐藤が未だ無失点を続け、前田は0.75、林も1点台をキープ
開幕当初不安だらけだった救援陣も、よく考えたらミセリ一人悪かった感じ
現状シコースキーと岡島に不安はあるものの、先発がシッカリ7回まで踏ん張れば
8,9は安心していられる状況にあるのだが・・・
この有様だよ
桑田,後藤は内容的に先発失格と言わざるを得ない
後藤は中継ぎに芽は在るかも知れんが、桑田は厳しいな
高橋,内海は内容は悪くないだけに、今後の変わり身に期待
工藤は投げて見なきゃ解らないと言う部分では不安一杯、年齢的には厳しいには違いない
後ろから先発に廻すにしても、折角後ろ用のコンディショニングを整えてきた時期に転向は難しい
となると、調整中のファーム組に期待するしかないのだが
木佐貫は怪我、野間口は依然良い情報が無い
真田,条辺,鴨志田辺りは何してんだろうなぁ・・・