投手出身の監督

G3-4D
勝利投手:岩瀬
敗戦投手:久保
本塁打:新井1号1回ソロ、阿部6号6回3ラン

  • 戦評

堀内は本当に投手出身の監督なのかよ!
私は実際のところあの人が投げてるところ生では見ていない・・・と思う、記憶に無い
映像では見たこと在るけどね、まぁ生で見てたとしても晩年だ
いやまぁそんな事はどうでも良い、何だあの継投は
あそこで工藤を替える意味が解らない、あの場面は工藤に任せるべきである
現状でG救援投手陣右腕で工藤の後をイニングの途中で繋いでリードを守るような投手はいない
朝も書いたように、好調なのは皆左腕、あの場面工藤に替わって左腕はありえない
となれば替えるなら右腕だが、居たのは久保、シコースキー、中村、三木
あの場面久保はないから必然的に他三人
中村、三木は勝ってる場面で使える状態じゃないのでシコースキー
シコースキーもここのところ登板過多で球威が明らかに落ちている
あの同点劇は在る意味必然、打たれたシコースキーも情け無いが
あそこでシコースキーを起用する監督の目の無さ愚采配に怒りを覚える限りである
最終的に久保が満塁から押し出しフォアボールでサヨナラ
結局Gの自滅と言う話、押し出しがってんじゃなく
もう同点になった時点でそう云う流れと言う事だ
工藤は初回打たれたのは不用意極まりないのだが、それ以降踏ん張ってた
言ってもそんなに先の長くない投手、1勝を無駄にしてしまうような采配は辞めてくれ
そんなに自分の勝利記録抜かれるの嫌か?
今日の敗戦は表面的にはシコースキー、久保の責だが
少し良く考えたら100%ベンチワークの不備、勝てる試合を落しています
折角山本昌じゃなくて、ルーキーを先発に立てて、隙を見せてくれたのに漬け込めない
そりゃ下位に低迷するって・・・