とりあえず

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/05season/team/giants/column/200504/at00004634.html
こういうのが掛かってるとチーム状態ってどっちか極端に傾くもの
今回はそれが悪い方に向いた、向いていた
広い球場転戦して出なくて、広島入りして直ぐに出るなんてのはなんとも『らしい』である
とは言え、球場が狭いからホームランが出るかと言えばそうとも限らない
確かに飛距離で言えば東京ドームとは10M近く違うし
フェンスの高さも随分と低いから、単純にドームで外野フライの当たりがHRになる
しかし、そこには別の意識も働く
投手の感覚として、狭い球場と広い球場では注意力に差がある
『早々入りはしない』と思って広い球場で投げるという事は無くても
狭い球場では広い所以上に気を付けて投げるもの
故に、狭い=HRが出易いとは限らない
まぁそんな中でバックスクリーンへ叩き込んだ清原のパワーは手放しに誉めるべき
技だけじゃダメだし、パワーだけでもダメ
両方が揃ってこその500号達成、見事である
出来ればもう少し早くからこの姿勢で打ってくれれば良かったのにと思わなくも無いがな・・・