救済トレード

楽天がT沖原をトレードで獲得したのに続き
今度はG選手を狙っているとか
単年で狙うなら江藤、後藤が上がるところだが
先々を見て若手を狙っているらしい
その矛先は三浦貴外野手、投手で入団した後野手に転向
G選手層に在っては出場機会が殆ど無いが
TBSスポーツマンNo1選手権で活躍した*1事でも解るように
身体能力は優れており、活躍の場を貰って経験を積めば良い選手になるかも知れない
条件が余程悪くない限り、Gが要請を突っぱねる可能性は殆ど無い
とは言え、まだ夕刊記事のレヴェルの話、何処まで話が進んでいるかは知らん
楽天もここで目先の勝ちに拘らず、先を見た選手補強を狙ってくるか
その考え方は良いとは思うが、そこに及ぶのが遅いよな
この事態は開幕前に解っていた事なんだから、もっと積極的に選手獲得に動くべきだったな
まぁそれを拒否していた雰囲気が各球団にあったのも事実だろうけどな。。。
しかし、どうでも良いがヤンジャンに時々掲載されてる楽天のドキュメンタリーマンガはイタイな
物凄く前向きに書いてはいるが、実際問題勝ててないからね
なんか漫画だけ見てるとそこそこ勝ってるように見えちゃうもん

*1:優勝してたみたいだ、知らんかった