ツイスト素振り

昨日やってみて私に実行可能な理論でない事は解ったのだが
野球理論好きの私は最新理論は出来る限り実践しないと気が済まない
と言う事で、屋上へ出て素振り
結局納得が行かないのは、既にバットスイングへ向かっている上半身に対し
下半身との繋ぎ目である腰を逆に回すという理屈
結果として上半身延いては腕の振りの加速へ繋がるわけだが
そのタイミングが酷くつかみ難い、と言うか解らない
プロの選手ではG阿部が実践しているらしいので
今度ナイターを見る時に良く見てみよう、百聞は一見にしかず
このツイスト理論は、ギリギリまでボールを見てスイングする事が出来る
つまり最近の小さい変化で芯を外す投球術への対抗策
更にはスイングスピードを上げる事による単純な打球に強さを与える
まぁまだプロでも実践できる人の少ない理論だけに
素人の私がそうそう出来るモンじゃ無い、怪我しないように気をつけてやってみよう