ドリフ

今日は週末土曜日出勤分で休み
当然表に出る予定なんか無い
と言う事で先日届いたドリフのDVDを観賞

お笑い演芸はイロイロ好きである
最近じゃタイガー&ドラゴンの影響をモロに受けて落語の面白さを再確認したりもする
でもね、やっぱり私にとっての笑いの原点はドリフ、然もこの全員集合なのだ
まずこれが在ってひょうきん族が在り、とんねるずが在り、DT、ウンナンが在り、ナイナイが在る
お約束通りのネタの嵐が心地よい
跳ね上がる教壇が懐かしい
『志村後ろ!』と叫んだ頃が懐かしい
そして、コント中叫ぶ子供、あれは恐らく同世代だ
つまりあんな子供が良い大人になって
今、ライブで間の悪い叫びを入れたりしてるんだろうか・・・とか思ったり。