Zガンダム

映画館で見ようと思っていながら機会を失って見られなかったので
DVDで購入し観賞
全く予備知識が無かった中で見たわけだが
これはつまり『劇場版』とは言うものの
劇場版オリジナル』ではない
20年前のテレビ版を見ていない人用のダイジェスト版としても良いくらいだ
20年前にテレビで放映していた時のものをストーリー的にはそのまま流用
流用しながらも劇場用に時間調整されている為、当時見ていた自分にしてみたら物足りない気がする
この春の劇場公開分で辿り着いたのはアムロとシャアが再会するところまで
ハッキリ言って先は長い、既にアナウンスされているのかも知れないが
今日から公開のⅡでも終わらないだろうな
Ⅲ、下手したらⅣまで行きかねないだろ
更に言ったらZはZZに直結してるわけで、Zで完結ってわけにも行かない気がする
そうするとZZまでやったら果たして10で終わるのか?