翼世代

id:murzさんと同じくキャプテン翼世代です
野球好きでしたが友達がみんなサッカーしてるのでサッカーするしか在りませんでした

  1. イーグルショット
    • 松山君の真似してロングで低い弾道のシュートを打つ、低い弾道と言うよりもゴロ、当然ゴールに辿り着く前にカットされます
  2. 打たせろ!
    • 若島津君の真似をして適当な距離でフリーになった選手が居たら見方に向かって『打たせろ!その位置なら止めてやる』と叫びます、無残にゴールを決められて非難轟々です
  3. スカイラブハリケーン
    • 成功した事があります、但しジャンプ役を上に高く上げられただけで、ヘディングシュートまでは無理です、あれはそれに合わせられるセンタリングも必要だし、当然それに合わせて飛ぶ必要も在りますし
  4. ドライブシュート
    • 野球好きで変化球好き、ボールを曲げるのが大好きです、野球で言う処のドロップ、タテに曲がるカーブをイメージ、殆どがゴールバーの遥か上空へ飛んでいきました、もしくは振り上げがでかいので打つ前にカットされます
  5. オーバーヘッドシュート
    • バック宙が出来ないのにこれをやればどうなるかはわかりきった事、空振りの挙句背中から落ちるくらいで済めば良い方で頭から落ちた事もある、結局最後は地面に寝そべってボールを待った事も在ったっけ
  6. ノートラップランニングボレー隼シュート
    • 長い名前が好きでした、ただのボレーシュートですが、ランニングである事が結構難しい、普通に空振りしてました、たまに当っても大した威力もありません

あんな綺麗な展開が起こりうるわけがないのだと言う事が解っている今でもキャプテン翼は面白い
当時同い年だった翼君は、何時の間にか10も年下になってしまいました・・・