X-BOX

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000003-wir-sci
X-BOXの新しいのが来月発売されるようだが
未だにマイクロソフトは勘違いしてるんじゃないかな
PS2が優れたマシンである事は揺ぎ無いが
実の所欠陥が多いのも事実、ハイスペックの裏にはSONYらしい凡ミスも多い
そう云う意味ではX-BOXって売れなかったから露呈しなかったのかも知れないが
あんまり目立った欠陥って無かったような気はする
ただそこにあるのは売れなかったと言う事実
んで、今回発売されるに当りその『売れなかった』理由を
ソフトのみ成熟とか販売時期の送れとか言ってるが私の感覚で言ったら違う
マイクロソフトが信用できない
これに尽きる
そんな事良いながらもwindowsマシンを使っている矛盾はさて置く
だって流通シェアが圧倒的じゃないか、信用するしないの問題以前だ
他社と競合して争うと言う場面においてはMSと言うだけで充分な致命傷
余程決定的なソフトの移籍でもない限り私は買う事は無い