JCD予想

カネヒキリ
サカラート
タイムパラドックス

恐らく人気サイドだろう、オッズ見てないけどね
ダートに関しては一昨年FSDが外国馬として勝っているが
やはり日本馬が有利だと思う、日本のダート砂って特殊だと思うし
そこで良積を納めているメンバーに入っては
外国馬も超の付く有力馬か、FSDの様に稀な適正と展開が向かないと勝ちは無い
当然実力はあるので上位に来る事は考えられても、日本馬がシッカリすれば問題ない
って事で本命はカネヒキリ
前走ダートで初めて負けたのだが出負けして追い込んでの2着、実力は見せている
フジキセキって部分で中央G1では少々期待し難いのだが
鞍上がJCD5回中2回優勝の武豊、まぁ彼の場合相性の悪いレースの方が少ないので
豊が乗るなら買っておこう的な部分
そう云う意味では対抗サカラートも鞍上買い
世界NO1ジョッキーと言っても過言ではないデットーリ騎手
社台G総帥の吉田氏が以前

フランコが乗るなら3馬身有利

なんて事を言ってたくらいである、そりゃもう武豊と比較する事も罷りならん様な人
だったら本命にとも思うのだが、如何せんサカラート
前走のJBCCを実力とは思わないが、単純にカネヒキリとの実力差は3馬身以上あると思う
それでもカネヒキリも絶対ってわけじゃないので逆転も含んだ対抗
単穴にタイムパラドックス
武の絶妙の仕掛けで勝ってる感じのある馬だけに武がカネヒキリに回ると如何様かと思ったが
ペリエ鞍上では不安視するのも馬鹿らしい
老いて尚盛んのBT産駒、連覇も充分在り得るが
それでも7歳は流石にパワー不足を感じなくも無い
若い生きの良いのが居るならそっちの方が有利と思う
それでも切れないのが老獪さを発揮できる産駒成績と鞍上の強み
3頭ボックス勝負だな