ワントップ

リング用にこちらにも何か書いておこう
去年のお台場以降の試合でGatasが負けるパターンって
今年の冒険王での対CHOOP、FANTASISTA戦を除けば
ワントップ、と言うか一人の強力な経験者にやられている
吉本の斉藤、加入当初のCarezza小島、そんでASAI山口
一人マークすれば良いだけ、当然それをしている
にも拘らずやられる
つまりそれだけGatasの守備ってシステマチックなんだと思う
組織立って守るので、一人にマークをつけると組織に歪みが生じてしまう
そこをマークしているはずのワントップに突かれてやられる
もはやパターンだね
まぁ上記三人レヴェルの実力者が居て初めて露呈する事だけに深刻さはそれほどでもない
実はASAIは山口に引っ張られずに大体な感じの実力の選手で構成して
山口だよりのチームを確立していればGatasには天敵と化す可能性が充分あると思う
当然Gatasがその守備のバリエーションにマンツーマンを取り入れて物にしてきたら話は別だろうけどね