現状維持

小林雅ア然…31年ぶり日本一&セーブ王獲得も“ゼロ回答”
数字だけでの評価って事だな
優勝したからとかって話じゃなく、単純に数字換算した結果が現状維持
記事では3000万くらいの見解の差があるらしいが、さても埋まるかね
厳しく言うならば、ほぼ1イニング限定の登板で46試合で31SP
成績にある2敗の他に13の取りこぼし、記事では8度の救援失敗とある
私が記憶する限り彼は勝ちゲームでしか投げていない
同点での登板が数度あったかも知れないがビハインドは無いと思う
それだけの信頼を得ていた事を考えると8度の救援失敗は大きなマイナスだろう
セ優勝チームTのストッパー久保田は68試合に登板し32sp
半分くらい取り逃してるけど、3イニング投げたり、ビハインドでの登板も多かった
当然信頼もこれから築いて行こうという段階の投手だけに単純比較は出来ない
セパの投手起用の差もあるだろうしね
流石に3000万の上乗せは如何様かと思うが、多少の増額は球団も考えるべきでしょうし、するでしょう
優勝して現状維持じゃ選手のやる気、モチベーションが維持できない
まぁ球団側の増額制限の為のふり幅と見た方がいいかも知れんな