練習or壮行

WBCアジア予選に向けての全日本との壮行試合が行われている
昨日は我がGが東京ドームであるにも拘らずビジター扱いで試合
まぁそれはい構わないのだが、あれは壮行の意味と成すのだろうか
ってかね、あの試合通常のペナンとレベルの料金とって良いのかよって話
あれどう見たって壮行って言うより練習試合だぞ
全日本の選手って各チームのトップクラスがWBCに向けて早目の調整で挑んでるわけで
ほぼペナントレベルの仕上がり
対し、我がG選手他これまでの12球団選抜、ロッテ戦で出てきた選手は若手中心
しかも仕上がり途上、これって壮行なの?
本当に全日本の為にって思うなら『仮想朝鮮』的な体制で挑むべきっしょ
実践で振る事投げる事によって得られるものはレベルを問わず在るだろうけど
昨日のG戦に限って言えば、およそ全日本の練習台になるような選手じゃないのも出てた
川崎のセーフティスクイズ、あれ本番で使える?
あの時のサードが小久保だったら成功に価値は在るけど、長田だもんなぁ
確かに期待の若手ではあるが、1軍実績を考えると小久保とは比べるべくもない
逆にあんな攻めもするんだという標本を敵チ−ムに示しちゃったような気さえする
まぁアジアラウンドで負ける事はないとは思うが
壮行の意味をもう少し考えた方が良いと思った