対左

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060419-00000063-kyodo_sp-spo.html
Gに左バッター強、好打者が多いのは百も承知、対し左好投手をぶつけられるも宿命
半端な左投手はものともしない、逆に好投手なら右でも打ちあぐねいてしまうもの
統計的な有利不利はあるが、絶対的なものではない
要はそのピッチャーがやれるかやれないかって事
とりわけG戦は特別意識して投げる投手が多い
G戦で好投して他球団でKOなんてよくある話
とりあえず、明日井川との今季初対戦に注目しよう


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060419-00000057-kyodo_sp-spo.html
昨日今日と話題の新庄
ぶっちゃけ私はこの人嫌いです
野球に関して技術面は革新的な考えですが、精神論は保守的です
あの人のパフォーマンスはうわべの野球人気を作っているだけであって
深い部分での野球を浸透させるに至らない
魅せる野球が必要ないとは言わないが、魅せ方のベクトルが私の考えるものとは違う
彼の存在は否定しないが、私の好みではないという事
因みに彼はT時代一度

『自分には才能が無い』

と引退を表明している
その時は父親に説得され撤回したが、その父はもう居ないが、さて、、、