選抜Ⅱ

ネタの持続力には乏しいので、瞬発力で勝負です*1
基本的にスフィアでしかフットサルを見ていませんので
選抜もスフィア基準で、想像する一般の試合を想定して考えています


■アラ
宇津木めぐみTEAM dream
フィクソよりアラだろこの人
当然、攻めて良し守って良しだとは思う(スフィアレベルでは)がだったら前後に動き易い所に配した方が強い
キチッと守れるフィクソが居るなら、ガンガン攻める宇津木も見てみたいものである


溝口麻衣ミスマガジン
この人のサイドからのドリブルシュートは非常に高い決定力がある
所属チームの特性上セットプレイでの要所も占めるが、本人の得手はドリブルからの一連の流れ
自らが躍動的に動く事で全能力を遺憾なく発揮する
宇津木が柔剛一体ならこの人は柔の技を持つ選手、シュートは威力じゃなく正確さのお手本


小島くるみCarezza
止まってると死んじゃう人、ってイメージ
『小島スルスル、スルスル小島』の青島の名実況にあるようにとにかく動く
固定的な位置取りは向かない、だから攻めるも守るも動き易い中盤が良い
自らの特性である柔の動きを時より忘れ、剛に入る事がある、これを何とかして欲しい所


吉澤ひとみGatas
希望枠です、この人の統率力が内弁慶である事の勿体無さ
それは翻ってGatasの内向性を示してしまう
Gatasのキャプテンという役を外し、一選手に戻ってみる機会を与えてあげたい

*1:私がって意味ね