高校野球の一握りの栄光

夏の甲子園は引き分け再試合の末早稲田実業が優勝、おめでとうございます


とは言っても基本的に高校野球に興味の無い人なんで特に注目して無かったんですが
昼のラジオで江本氏が面白い事言ってた
特に今日の試合などでは一斉に囁かれる選手の体調の問題
この時期に高校生を酷使し過ぎるのではないかと言う専らの意見に対し

  • 甲子園で連投する投手は勝ち進んだチームだけ、5連投もするのは二人程度、それで潰れるならそれまでの投手である

とね、江本氏ならではのぶっちゃけトークだけど、的は射てると思うよ
ただそう言う素材をこの連投が潰すんじゃないかと言う論点とはズレる気もする
ただまぁ松坂や桑田みたいなのもいるし、要は器の問題だ
連投するからには相応の体力作りをしていなければならないわけで
それに耐えられない状態でそうせざるを得ない状況になってしまって潰れたら
まさにそこまでの器、願わくば田中、斉藤両投手がそこまでの器で無い事を祈りたい