第一次選考

今年はリアルイベントじゃなく、ラジオらしい
とりあえず通年どおりに第一次選考

リボンの騎士
恋☆カナ
・Loveだよ☆ダーリン
水色メロディ
・たからもの
・青空
・学生時代
・夕暮れ作戦会議
・ちょっとずつね。
スイートホリック
・I'm in Love
ザ・ストレス (アカペラVersion)
甘すぎた果実
・やんなっちゃう
・愛がある場所
笑っちゃおうよ BOYFRIEND

安倍さんのノミネート量が多いのは例年通りだが
今年躍進は月島きらりだろうな
そして見事に第一次選考の時点で娘。シングルが無い、アルバムも無い
私は選考基準にライブでの感覚も取り入れる方なので↑↑とか嫌いじゃないんだけど
それを加味しても選考基準に満たなかった
リボンの騎士の挿入曲に関しては
その中に在って圧倒的に惹かれた高橋独唱のリボンの騎士を選出した
これも今以てCDで聞き直すとそれほどのものじゃない
それ程のものじゃない曲が舞台でアレ程のものになった事が選考理由
でも多分2次選考で消える
後藤、松浦が無いのは単純に引っかかる曲がなかっただけ